野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011113018410000.jpg
今日はベジサンド講座の最終回でしたベル


野菜のプロクローバー野菜ソムリエ協会と
パンのプロ食パンホームメイド協会の
スペシャルコラボ企画アップアップ


一からパン作りに挑戦し、
野菜の講座も同時に受けられる
何ともお得なお料理教室なのですナイフとフォーク


今回もたくさんの皆様にご参加頂き、
にぎやかで楽しい時間になりましたよ音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011120102230000.jpg
私が持っているのは巨大なさつまいも!!

協会の体験型農業の畑でとれた
りっぱな紅あずま~ニコニコラブラブラブラブ


最終回の今日も野菜ソムリエならではの
食べ比べを講座内に組み込み、
さつまいもをテーマに行いましたアップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011120102250000.jpg
今回は紅あずま、鳴門金時、
安納芋、紫いもの四種類王冠2


品種によって味や食感、見た目、香りなど
それぞれ違うから野菜は奥深い~ニコニコクローバー


食べ比べを体験して頂いたあとは、
秋冬が旬の野菜&果物をたっぷり使い、
サンドイッチの具をみんなで調理アップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011120102260000.jpg
山盛りきのこたちはクリームディップに、
りんごはいちごと一緒にジャムにしましたキラキラ


さつまいもはもちもち食感の
スイーツさつまバーグに大変身させましたグッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011113021070001.jpg
こちらが参加者の方の作品アップアップ


食パン自分で作ったパンに
季節の食材をいっぱい挟んだ
ヘルシーでスペシャルなサンドイッチチョキ


手作りの焼きたてパンは
香ばしくてほんのり甘い香りが漂い、
とても幸せな気分になりますラブラブ!ドキドキドキドキ


講座のあとは私の書籍販売会本
そしてお教室のお片付けをし…

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011113022050000.jpg
最後にホームメイド協会様から
手作りシュークリームを頂きましたニコニコドキドキ


ごちそうさまでした!!


やっぱりお野菜とパンのコラボは最高王冠2


お野菜の新たな魅力に気づき、
食べる楽しさが広がりますクローバーキラキラ


皆さんが笑顔で喜んでくれて、
本当によかったですアップ


最終回、本当にありがとうございましたニコニコニコニコ




野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0167.gifKAORU野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0660.gif