野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011112714330000.jpg
今日は外出先でランチナイフとフォーク
タイ料理を頂きましたアップアップ


ランチはセットでボリュームもあり、
お得な気分~音符


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011112721280000.jpg
大好きなグリーンカレーとガパオご飯ニコニコアップ
サラダとドリンクも付いています!!


サラダのドレッシングもタイ風クローバー

独特の酸っぱ辛い風味で、
さっぱりしていて箸休めにGOODグッド!


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011112721280001.jpg
グリーンカレーは本当に辛かった~(笑)


でも「辛いビックリマーク辛い!!」といいながらも、
後をひくおいしさで止まらないにひひDASH!


ココナッツミルクのコクとまろやかさが
うまく辛さを包んでくれて、
クセになる美味しさドキドキ


タケノコやナスなどお野菜もたっぷりでしたクローバー


辛いグリーンカレーを食べたら、
身体が熱くなった感じがひらめき電球

辛くて温かいお料理は、
暑い夏もいいけど晴れ
寒い冬にはもっと恋しくなります雪


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011112721290000.jpg
こちらはガパオご飯アップアップ


お肉は鶏肉ヒヨコ、野菜は玉ねぎ、赤パプリカなどクローバー


ちょっと私には味が濃かったけれど、
タイ米と混ぜていただくとぴったりナイフとフォーク


目玉焼きは追加できたので、
やっぱりすればよかったな~(笑)にひひ


卵と混ぜて頂くと、
より味にまとまりがでますから~ラブラブ!グッド!


でも全体的には満足のランチでした音符
ごちそうさまでした。



タイ料理は、辛い・酸っぱい・甘い味が
バランスよく味覚を刺激し、
ついつい食欲がとまらなくなっちゃうお料理ニコニコ音符


各国のお料理を現地へ行かずとも
楽しめる環境はとてもありがたいキラキラ


自分の味覚にあう食文化の国には
旅行にも行きたくなりますよね飛行機


国ごとの食文化の違いは、
とても興味深いです音符






野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0167.gifKAORU野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0660.gif