野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011111015470000.jpg
今日は日テレの【ヒルナンデス】に
生出演させて頂きましたニコニコアップアップ


新コーナー『季節の食材知ってるつもりナンデス!』


寒い冬に旬を迎える「大根」を
第一回目は特集しましたテレビ


まず最初に…
北陽の虻ちゃんと先週まわった
畑での収穫作業、農業祭の模様などを
VTRでご紹介映画


さらにスタジオでは、
大根の効能についてお話をしたり、
おすすめレシピを試食して頂きましたニコニコナイフとフォーク

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011111015470001.jpg
大根の葉っぱと桜えびのかき揚げクローバー
(たっぷりの大根おろしと天つゆを添えて…)


大根をパスタ代わりにアレンジした
「大根カルボナーラ」ベル


どちらも出演者の皆さんに大好評で、
とってもうれしかったです音符音符


大根は葉の部分は緑黄色野菜、
根の部分は淡色野菜にあたり、
丸ごと食べるとバランスよい栄養成分を
とりいれることができますよグッド!


干し大根の梅ハニーサラダも作りましたが、
時間がおしてカットになりました(笑)あせる
あら~残念ガーン


干し野菜は弾力やうまみが増して、
本当に美味しいので試してみてねラブラブ



今日は久しぶりのブログ更新目


更新が滞っていた間、
もしかして何かあったのでは!?と、
たくさんの皆さんからご連絡を頂きましたDASH!


ご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでしたしょぼんダウン


いつも通り元気ですよ~!!


ネタは山ほどあったのに、
忙しくて少しお休みしちゃいましたが、
また野菜情報などアップしますので、
よろしくお願いしま~すニコニコドキドキ




野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0167.gifKAORU野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0660.gif