野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810260000.jpg
テレビ信州の番組ロケがあり出張新幹線


私の故郷は長野県ニコニコニコニコラブラブ

いつもテレビ信州のロケの日は、
懐かしい景色と空気に癒される
貴重なひとときですキラキラキラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810260001.jpg
番組はテレビ信州の【ハッピーサラダ】ドキドキ


野菜ソムリエの私が、
地元のお買い得情報や
ホクトのきのこ&季節の野菜情報、
美味しいレシピをご紹介する番組ですよベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810270000.jpg
ちなみに…私が持っているのは、
ホクトのきのこダブルパック!!


みなさんもお馴染みのホクトのきのこは、
二株入りのダブルパックもあるのですアップアップ


長野では日常的にきのこをたくさん食べ、
新鮮な旬の野菜や果物も豊富なので、
元気で長生きする傾向が高いのかもにひひチョキ


スーパーのロケでは毎回、
野菜の鮮度のよさと種類の多さ、
お買い得なお値段に驚かされます目ひらめき電球


上京してから気づいた
故郷の恵まれた食環境~ニコニコキラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810300000.jpg
さて、恒例のお宅訪問ロケも楽しく行われ、
最後はお子さまと一緒に記念撮影音符音符


お母さまからのリクエストが、
子どもが野菜をたくさん食べられる
煮込み料理ナイフとフォークということで…

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101716400000.jpg
今回は、きのこと野菜がたっぷりの
具だくさん濃厚トマトスープを伝授クローバー


「おいしいアップ」と完食したお子さまの笑顔が
私にとっては一番のプレゼントでした王冠2


レシピは来月放送の番組内で~にひひベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810310000.jpg
忙しい撮影スケジュールのなかで、
お食事は唯一ホッと一息の瞬間ニコニコドキドキ


行きたかったお蕎麦屋さんが定休日だったので、
長野の老舗ホテルで中華ランチを頂きましたラーメン

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810310001.jpg
スーラータンメンは辛さが選ぶことができ、
こちらは辛めの大盛りニコニコアップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101712590001.jpg

青菜入りおかゆをオーダーする際、
野菜は通常より10倍くらい多めにしてくださいと
お願いしましたが(笑)にひひクローバー

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810330000.jpg
少し上品でひかえめな感じでした♪


緑色にそまるくらい、もっと多くて大丈夫ですよ~クローバー
ちゃんと食べられますからグッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-2011101810330001.jpg
杏仁豆腐も美味しく頂きましたニコニコラブラブ
ごちそうさまでした音符


お仕事だから毎回バタバタとしているけれど、
時間がとれたら、
ゆっくり長野に帰りたいな~ニコニコドキドキ



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0167.gifKAORU野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-05C0660.gif