三連休最終日の今日は…
用事があって鎌倉へ~走る人

そしてランチタイムには、
鎌倉在住の親しい仲間たちと
七里ヶ浜にある【アマルフィ デラセーラ】で
楽しいひとときを過ごしましたニコニコナイフとフォーク

国道134沿い波海の目の前には
本店【リストランテ アマルフィイ】があり、
その裏にある江ノ電の線路を横切って、
さらに山のなかの急な階段を
一生懸命のぼっていくと~DASH!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251302000.jpg

そこにあらわれるのは、
姉妹店の【デラセーラ】!!

高台から海を見下ろしながら、
お食事ができる素敵な空間に
たどり着きますひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251258000.jpg

真っ赤なパラソルがあるテラス席からは、
三浦半島から江ノ島まで見渡せる
180度のパノラマ目キラキラ

お天気がよい日には大島や富士山富士山まで
見える最高のロケーションアップアップ

ブルーの空の下、波の音をBGMにして、
地元の魚介や野菜を使ったお料理が頂ける
行列のできる大人気店なのですひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251144000.jpg

まず最初はもちろんお野菜~クローバークローバー

桜えびとしらすのサラダベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251150000.jpg

ほろ苦さがあり、しっかりした歯触りの
ロメインレタスやトレビスがアクセントグッド!

野菜の味が濃くておいし~いニコニコ

桜えびの香ばしさ&しらすの塩気が
野菜とうまくマッチして、
さらに美味しさを引き立てますアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251149000.jpg

三崎産鮮魚のカルパッチョフグ

お皿の周りに散りばめられたカラスミが、
見た目にもお味にもポイントをプラス音符

三崎のマグロ、美味しかったよ~グッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251152000.jpg

デルセーラはピッツェリアなので、
カジュアルなイタリアンメニューが豊富メモ

シンプルなマルゲリータは
定番だけどやっぱり外せませんねにひひチョキ

トマト、バジル、チーズの
大好きな組み合わせ~音符

クリスピーな生地で軽いテイストアップ
女性でもたくさん食べられちゃいますにひひ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251202000.jpg

その他は珍しいピッツアメニューを
いろいろオーダーしてみました~ドキドキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251203000.jpg

七里ヶ浜という名のピッツァアップアップ

生地と具の素材そのもののお味を楽しめる
ソースがないタイプです音符
しらす、長ねぎ、ロマネスコなど
地元でとれた野菜がたっぷり~クローバークローバー

ロマネスコはヨーロッパ野菜で、
カリフラワーの一種キラキラキラキラ

イタリアではよく食べられていて、
食感はカリフラワー、
お味はブロッコリーのような野菜ひらめき電球

外観も芸術的な美しさで、
円錐に角がはえたような不思議な形ですアップ

珊瑚礁のような形といわれ、
日本では珊瑚礁、珊瑚カリフラワーとも
呼ばれているんですよベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251159000.jpg

こちらはお店の名が付いたピッツァ
ニコニコニコニコデラセーラアップアップ

トマトソースベースで、
さらにフレッシュトマトが豪快にのった
トマト好きにはたまらないメニュー!!

トマトのうまみ、甘味、酸味、
そして生ならではのジューシーさまで
丸ごと味わえますニコニコナイフとフォーク

バジルソースと松の実のトッピングが◎~グッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201109251234000.jpg

パスタも人気なので、迷わずオーダー音符音符

地元の魚介類、タコや帆立などと
ドライトマト、バジルが入った
お店おすすめのショートパスタベル

モチモチで弾力がある生地が最高~王冠2

ニコニコオーシャンビューで頂くお料理は、
気分も解放されて一層おいしく感じましたアップ
とても気持ちがよかったです波


たまには都内を離れて、
自然の景色や恵みを感じながら、
食を楽しむことも大切ですねラブラブ!晴れ

五感で味わう意味を
改めて感じた時間でしたナイフとフォーク


ドキドキドキドキドキドキKAORUドキドキドキドキドキドキ