野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108241317000.jpg

ハワイで見つけた行列目アップアップ

すごい人!!と思って近づいてみると…
日本でも今大人気の讃岐うどんやさんラーメン

日本では【丸亀製麺】ですが、
ハワイではわかりやすく【丸亀UDON】ひらめき電球

確かに「うどん=UDON」の方が海外では◎グッド!

ハワイでも店内のガラス張りスペースで、
日本と変わらず自慢の麺を手打ち!!

特に外国の方はビデオ映画をまわすなど
興味津々のようでしたよ目キラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108241316000.jpg

昨年ワイキキにOPENして以来、
常にぎわっているそうですが、
確かに昼夜問わずいつ通っても満席満!!

日本人はもちろん、国籍問わず
和のうどんを求めて並ぶ光景に
何だかわけもわからず
感動しちゃいましたひらめき電球

世界中から和食っていいねって、
言われているようで(笑)。

お店の周りはおだしのいい香りが漂い、
私もつられて立ち止まってしまいましたが、
行列に並ぶ時間がもらえず、
泣く泣くあきらめました走る人DASH!

外からメニューを見る限り、
リーズナブルでクイックで、
自分好みにトッピングできるスタイルは、
日本と同じようでしたアップ
http://www.facebook.com/marukameudon

ハワイに来てまで…と思うかもしれませんが、
滞在中はお醤油やおだしのうまみが、
無性に恋しくなるときがあるのですラブラブ!ラブラブ

シンプルなうどんを引き立てる
和風のハーブ・薬味のお野菜たち、
おだしと合う野菜の天ぷらやかき揚げも
大盛況の味を支えているのかもにひひラーメン

やっぱり和食に野菜は
欠かせませんからね~クローバー
素晴らしい引き立て役ですベル

ちなみに丸亀さんのお野菜は、
私が親しくさせて頂いているまつのさんの
美味しいお野菜なので、
絶対的な安心感~アップ

そしてハワイでもうひとつ…
まさしく日本なのが【出雲大社】キラキラキラキラ

ハワイに出雲大社があると聞いたときは、
私もビックリしましたが、
意外にもその歴史は古く、
主に現地の住む日系の方に
今も変わらず親しまれているのだとか…キラキラ

今回時間がなくていかれなかった私は、
残念だけど次回は必ず…と思っていたら~しょぼん

な、なんと!!
サプライズプレゼントでもらっちゃった~ニコニコチョキ

ハワイ出雲大社のお守りを!!!!

私が帰国する前日にファミリーのYちゃんが
出雲神社まで一生懸命歩いて行ったんだって~ラブラブ!
あとから聞いてびっくり目

感激~アップアップ欲しかったのでうれしいドキドキ

仕事、恋愛、人生全体までトータルで
ご利益があるそうなので、
ハワイのお守りで運気上げたいですにひひアップアップ

出雲大社は大きな鳥居があったりして、
そこだけまさしく日本なんですってキラキラ

ハワイのなかに日本晴れ

機会があったら自分でも行ってみたいです走る人

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108291812000.jpg

いよいよ帰国となり飛行機
ホノルル空港で搭乗直前に虹が見えたよ~キラキラキラキラ

くっきり~アップアップ

ハワイを離れたくなかったけれど(笑)、
これからもいいことがおきそうな予感がして、
またワクワク気分になれましたニコニコチョキ

最後にラッキー!!!!

自然の素敵なサプライズにも感謝ニコニコドキドキ

♡KAORU♡