いつも大変お世話になっている
㈱まつのhttp://www.matuno.co.jp/
の皆様にお誘い頂き、
銀座でフレンチDINNER~ニコニコナイフとフォーク

まつのさんのバックアップのもと、
野菜の魅力を世の中に広める活動をしている
ベジフルサポーターさんたちもいらっしゃって、
ワイワイにぎやかなお食事会でした音符音符
http://www.vegefru.net/

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171829000.jpg

会場は三越の12階にあり立地条件抜群の
【レ ロジェ エギュスキロール】キラキラ
http://www.lesrosiers-eguzkilore.com/ja/

こちらでは私の大好きなお野菜クローバーを中心に、
軽いテイストでヘルシーに味わえる
「現代フランス料理」が楽しめますニコニコ音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171822000.jpg

まずはこちら~ベルアミューズアップアップ

まるで優雅なアフタヌーンティーコーヒーのようキラキラ

女性好みの盛り付けで、
最初から気分が高まる演出ですひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171830000.jpg

旬のトウモロコシを使った冷製スープは、
ビックリするほどあま~いラブラブ!ラブラブ

食材の持つ特徴が引き出され、
シンプルなのに奥深いお味に!!

改めて自然の恵み晴れに感動ですグッド!

ズッキーニ&ナスのカナッペ食パン
スズキフグと夏野菜のマリネ、
新鮮で色鮮やかなラディッシュなど…

食感、味、彩りのトータルバランスがよく、
どれも優しい口当たりのアミューズでしたニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171846000.jpg

続いては…お野菜のテリーヌクローバーアップアップ

本当にきれいキラキラキラキラ
野菜の美しさにうっとりしちゃいますラブラブ!

マグロやオマール海老など
シーフードも入っていて、
豪華な一品でした王冠2

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171913000.jpg

メイン料理ナイフとフォークは…

お肉ブタかお魚フグ、いくつかのメニューから
お好きなものをセレクトできますメモ

私はお魚を頂きましたニコニコアップアップ

上品で優しいお味の真鯛の上には、
ハーブの風味がきいたライ麦パン食パン目キラキラ

周りにはお野菜もたっぷりニコニコドキドキ

紫・白色のパプリカのソテーも
添えられていましたよアップアップ
紫色は加熱すると赤茶ががった紫色にDASH!

野菜って本当におもしろいニコニコ音符音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171910000.jpg

真鯛は肉厚で、

ふんわりやわらかくて◎グッド!


カリカリ食感のパン&
歯ごたえのある野菜と頂くと、
さらに満足感がアップしますキラキラキラキラ

アンチョビソースやバジル、パプリカのソースも
淡白な真鯛にぴったりでしたチョキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171954000.jpg


デザートは旬の桃アップアップ
まさしく桃色~にひひラブラブラブラブ

バニラアイスとの相性が抜群リボン

ワインカクテルグラスのジュレ&ベリー類の風味も
桃の甘さをさらに引きたててますラブラブ!アップ

夏らしい爽やかなデザートで
私好みのさっぱり系でしたよニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108171956000.jpg

食後のお飲み物コーヒーはこちらから選べますプレゼント

ハーブティーやコーヒー豆が
きれいに詰め込まれ、
ジュエリーBOXみたいです指輪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108172010001.jpg

このなかからお店のオリジナルブレンドである
「華」というハーブティーを頂きました王冠2

幸せ~にひひラブラブラブラブ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108172010000.jpg

ミニマカロンや焼菓子も付きましたよ音符

軽やかなテイストのフレンチなので、
全て食べおわっても全く重くなくて
ヘルシー志向の方にもオススメですグッド!

胃にもたれないのは、
お野菜のチカラも大きいですねクローバー


ちなみに、こちらのお野菜は…
まつのさんの新鮮野菜キラキラキラキラ

独自の流通ノウハウをもつ
まつのさんのお野菜クローバー
支えられている飲食店は、
実はたくさんあるのですニコニコアップアップ

こちらのお店も、
まつのさんのお野菜をひいきにする
レストランナイフとフォークのひとつですベル

(まつのさんのBLOG↑もCHECK!
興味深いことがいっぱい♪)

ベジフルサポーターの皆様と
大好きな野菜話ができて、
本当に楽しいディナーでしたニコニコラブラブ
(べジフルサポーターさんについて
ご興味のある方はこちらへ↑)


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ