野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008191255000.jpg

細長いかたちのかぼちゃニコニコ音符

皮はカスタードクリームみたいな
美味しそうな色をしていますラブラブ!ラブラブ

なぜ「そうめんかぼちゃ」というのか…
切ってみると一目瞭然目ひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201008191254000.jpg

こたえはこちらアップアップ

果肉がそうめんのように、
糸状になっているのです!!

甘くてホクホクした食感のかぼちゃとは違い、
さっぱりとした淡白なお味で、
シャキシャキした食感が楽しめますニコニコナイフとフォーク

下処理は輪切りにして茹でるだけでOK音符
手で簡単にホロホロとくずれるよ~DASH!

さっとゆでて和え物にすると◎ナイフとフォーク
酢の物にしたり、サラダに使ったりすると、
美味しいですよグッド!

そうめんのようにめんつゆにつけて
ツルッと頂いても◎~ニコニコドキドキ

暑い夏にピッタリですね晴れ

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ