野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108011656000.jpg

【絹かわなす】を頂きましたニコニコアップ

なんと顔とおなじくらい
大きいサイズ目キラキラ

でも驚くのはその大きさだけでは
ありませ~ん!!!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108011655000.jpg

この【絹かわなす】は…
愛媛県西条市の伝統野菜クローバー

地元の名水うちぬき水で育った
ジューシーな大ぶりのなすで、
皮が薄くてやわらかく、
果肉もやわらか~いのが特徴ひらめき電球

そう、絹のように
やわらか~いなすなんですベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108011654000.jpg

繊細で美しい絹に例えられるくらい、
傷付きやすいデリケートな性質雷

箱のなかでお互いが傷付けあわないように、
白いクッションが間にひかれ、
ぎゅうぎゅう詰めはもちろん×NGDASH!

丁寧に扱われた箱入り娘~プレゼント

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108011658000.jpg

ツヤとハリがあり、高貴に輝く濃紫色で、
まるでなす界のプリンセス王冠2
アクがすくなくて、りんごのように甘いので、
生でサラダにもできちゃいますナイフとフォーク

そのほか漬物、焼き物、炒め物、
蒸し物、揚げ物などにも◎グッド!

加熱するととろけるような食感になり、
トロッとして美味しいですよ~ニコニコラブラブ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201108011657000.jpg

愛媛県西条市の【絹かわなす】キラキラキラキラ

みなさんにも是非味わって欲しい
極上の伝統野菜ですナイフとフォーク



リンゴリンゴKAORUリンゴ