野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106270805000.jpg

月曜日はいつもの番組テレビ
【ULALA@7】生放送~ニコニコ音符音符

シェリーちゃん、料理研究家のノリパン、
そして学生アナウンサーの東島さんとアップアップ

学生アナウンサーは定期的にチェンジするので、
東島さんは今日が最後のお仕事でしたニコニコ

半年間お疲れさまでした~ドキドキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106270810000.jpg

【LOVEベジごはん】のコーナーでは、
韓国野菜をご紹介しましたよ~クローバー

韓国ブームとともに食文化も広がり、
サンチュ、エゴマの葉はもうお馴染みひらめき電球

焼き肉の包み野菜として、
人気がありますからねナイフとフォーク

でもエホバクはまだ知らない方も
多いのでは~??にひひ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106270811000.jpg

エホバクとはこちらアップアップ
韓国かぼちゃのこと音符

韓国語での発音はエホバッで、
エは「こども」、ホバッは「かぼちゃ」の意味本

ズッキーニと同じかぼちゃの仲間で、
ペポ種に分類されますキラキラキラキラ

表面はなめらかで、ズッキーニより太め目

皮ごと食べられて、味もクセがなく、
鍋物や炒め物、揚げ物など手軽に使える
万能野菜なのです王冠2

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106270812001.jpg

今日のKAORUオリジナルレシピは
“エホバクのキムチチャンプルー”ナイフとフォーク
http://www.mxtv.co.jp/ulala7/vegi.php

豚バラ肉ブタ、豆腐、キムチ、ニラ、
そして卵まで入ってバランスも◎グッド!

すご~く簡単で美味しくて、
暑い夏も食欲増進ですニコニコアップ

エホバクは様々なビタミン、ミネラル類が
豊富に含まれているので、
韓国では毎日のように食卓に登場する
ヘルシー食材!!

むくみ解消や美肌にも効果的~キラキラキラキラ
女性にとっては魅力がいっぱいですねアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106270816000.jpg

いつものように今日の番組終了後も・・・
シェリーちゃんやノリパン、
スタッフの皆さんが、
「めちゃくちゃ美味しいニコニコ!!
と言ってたくさん食べてくれましたベル

今日のお料理も大成功~!
だったかな?(笑)にひひDASH!

喜んで笑顔で食べてくれる姿を見ると、
とっても幸せになれるのですぅ~ラブラブラブラブ


来月は夏べジ麺をテーマに
いろんな野菜と麺類を組み合わせて、
オリジナルレシピをご紹介しちゃいますナイフとフォーク

お楽しみに音符

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ