野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106072113000.jpg

ニコニコ『茶豆~』アップアップ

香り高く、甘さが強~い!!
見た目は少し黒ずんでいて、
鮮やかな色ではないのですが、
味や風味がよいことで人気の品種ですグッド!

まだ少し早いけれど、
これから暑くなってくると、
ますます楽しみになる夏野菜・枝豆音符

今年の夏も…晴れ
枝豆たくさん食べて、
元気に過ごしたいな~にひひ

特にビールを飲む方は
体のために是非一緒にねビール(笑)


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106072104000.jpg

『だだちゃ豆豆腐』も
いただきましたよ~ラブラブ!ラブラブ

だだちゃ豆は、
山形県庄内地方の特産品クローバー

仲良くさせて頂いている
奥田政行シェフのお店ナイフとフォーク
【アルケッチァーノ】
【ヤマガタサンダンデロ】では、
夏メニューにだだちゃ豆が
ふんだんにつかわれますニコニコ

このだだちゃ豆と
だだちゃ豆を食べて育ったヤギのチーズを
合わせたお料理がとても美味~ひらめき電球
(奥田さんの飼っているヤギちゃんです)

私もお気に入りで、
毎年食べにいきま~す走る人

だだちゃ豆パウダーもあるから、
周年つかえるけれど、
やっぱり旬の夏は格別の味覚キラキラキラキラ

あ、ちなみに・・・
だだちゃ豆は「だだ茶豆」ではないですよ!
茶豆に「だだ」がついたのでは
ありませ~ん!!!


枝豆好きにの私にとっては、
夏はワクワクの季節ですラブラブ!ドキドキ


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ