今朝の生放送では…テレビ
大好きなタイ料理をご紹介しましたニコニコ音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106060813001.jpg

かわいいかわいいタイなすを使って、
先週の打ち合わせで番組スタッフから
リクエストがあったメニューを作ったよ音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106060812001.jpg

『おうちで簡単音符タイ風グリーンカレー』アップ

普通のカレーより意外と簡単で、
手軽に本格的なお味が楽しめますグッド!

本当はグリーンカレーペーストから
手作りしようかなと思ったのですが、
ディレクターさんから市販でOK!!といわれ、
お店で売ってるグリーンカレーペーストを使用にひひ

だから誰でも失敗なく、
美味しいグリーンカレーができちゃうレシピキラキラ
是非チャレンジしてみてね♪

作り方はこちらドキドキドキドキ
http://www.mxtv.co.jp/ulala7/vegi.php

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106060817000.jpg

今日もシェリーちゃんと
料理研究家のノリパンと
楽しい楽しい生放送でした映画

ふたりともスタッフとも仲が良いので、
一番気楽にできるお仕事です(笑)ニコニコ音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201106060807000.jpg

今月はアジア野菜がテーマクローバー

今日は『タイ野菜』特集で、
タイなすの他にもいろいろご紹介~ひらめき電球

「カー」という生姜の仲間や
「プアフリー」というバナナバナナの花の蕾アップ

カーはトムヤムクンの香りづけに
よく入っているよ~ベル

プアフリーは皮をむいてなかの中心部分を
炒めものやサラダに使いますナイフとフォーク
タイ食材専門店で購入可能です★


来週は『中国野菜』をご紹介する予定ニコニコ
みてね~ラブラブ



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ