野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201104130948001.jpg

ラブラブ!福岡のブランドいちご
【あまおう】を頂きました~プレゼントアップ

【あまおう】の名の由来はキラキラキラキラ
ドキドキあ…あかい
ドキドキま…まるい
ドキドキお…おおきい
ドキドキう…うまい

確かに名の通りです!!

果肉のなかまで赤く、香りもよく、
とてもジューシーニコニコ音符

たくさん出回っているいちごのなかでも、
不動の人気がある品種です王冠2


いちごは各県ごとに品種育成や売り込みが盛んで、
ブランドいちご戦争が繰り広げられていますひらめき電球

いちごはいちごでも、品種ごとに個性があるので、
食べ比べてみると自分の好みも明確にわかって、
とても楽しいですよ~音符音符


ちなみにいちごはじゃぶじゃぶと水洗いすると、
香りが飛んで風味が損われるので要注意注意

緑のへたに近い方が酸味が強く、
遠いほど甘いといわれているので、
へたの方から食べ進めるのがおすすめですグッド!

最後に強い甘さとうまみをしっかり感じて、
お口のなかで長い間いちごの余韻が楽しめますベル


ニコニコ国産いちごが出回るのは冬~春桜
今のうちに思う存分「いちご」生活しておこう(笑)にひひ音符


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ