野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102112003000.jpg
星空昨夜は文化放送の番組に生出演しました~ニコニコ音符

いつも野菜のお話をさせて頂いている番組キラキラ
『菅野しろうのアナログ情報バラエティー』
通称“しろバラ”ですベル

毎回その時期に旬を迎える野菜クローバーについて、
歴史・効能・調理法などをお伝えしているよアップアップ

今回は菅野しろうさんとアシスタントのかおりさんが、
西武キャンプ取材のため宮崎に…目

だから宮崎と東京のスタジオで、
離れた状態での掛け合いでしたカラオケ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102112042000.jpg
私は助っ人の高橋アナウンサーと一緒に、
いつも通りの慣れたスタジオで、
楽しくお仕事させて頂きましたよニコニコラブラブ

テレビテレビのお仕事も大好きだけど、
声だけで表現し想像させるラジオは
格別の面白さがあって大好き音符

見えないだけにスタジオではみんな
リラックスモードも満点なんですよね(笑)にひひ
その雰囲気が好きなんですキスマーク

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102111952000.jpg
さて、今日は『ねぎ』がテーマだったので、
万能常備菜“特製ねぎ味噌”を作っていきましたナイフとフォーク

簡単レシピなのに何にでも応用できちゃう優れ物キラキラ

野菜スティックのディップとして、
肉野菜炒めの時の調味料代わりに、
焼き魚フグしゃぶしゃぶ肉ブタ湯豆腐にも◎グッド!

白いご飯のお供に、おにぎりの具おにぎり
ねぎ味噌チャーハンも最高です。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102112043000.jpg
高橋アナウンサーも気に入ってくれて、
野菜嫌いでもこれならOKと言ってくれたよニコニコ

たくさん食べてくれました!!感謝ニコニコラブラブ

詳しくは番組HPで音符音符
http://www.joqr.co.jp/shun/

ちなみに次回は2月25日金曜日、
同じコーナーに生出演します♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102112046000.jpg
私の出演するコーナーを担当している
放送作家のあみだひろこ姫ニコニコ音符

見た目もキュートで性格もかわいい彼女ラブラブ!
プライベートでも仲良くさせて頂いていますドキドキ

昨日も会えてうれしかったわ~ベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102112007000.jpg
ラジオ局もテレビ局も忙しいスタッフが多いので、
仕事しながら合間でお腹が満たせるように、
コンビニのお菓子、おにぎりおにぎり、パン食パンなどが
いつもテーブルの上にニコニコアップアップ

不規則な生活、栄養バランスの乱れで、
体調を崩してしまわないか心配になってしまう…しょぼん

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201102112010000.jpg
何気なく手軽につまめる野菜が
こんなふうにあったらいいな~ドキドキドキドキ
(勝手に置いてみましたよにひひDASH!

野菜のある風景が当たり前になったら
うれしいよね~ひらめき電球

毎日届けちゃう??にひひアップ(笑)





リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ