野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202323000.jpg
今日は定例で開催されているお食事会に参加ナイフとフォーク

「国際料理斗料理機構」というプロジェクトで、
世界各地のお料理をここ東京で楽しもうというものです音符

とても素敵な料理写真カメラを撮る
フォトグラファー花渕さん(http://www.eatphoto.jp/ )と、
とてもおいしいお料理を作る
フードコーディネーターのハラシマさん(http://tokyodelicious.org/ )が
主催していま~すアップ

ラジオのお仕事でお世話になっている
放送作家の編田さんも一緒にパチリカメラキラキラキラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202131001.jpg
このお食事会はインド、香港、ハワイなど
毎回様々な地域のお料理がテーマアップアップ

今日はなんと「スリランカ料理」だったよひらめき電球

仲良しの方々がそれぞれ声をかけあって集まり、
自由に楽しく飲んで食べる(笑)にひひ
男性も女性もいて、職業も様々ベル

今日は30人くらい来て、ワイワイにぎやかでした音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202021001.jpg
スリランカ料理はスパイスを使ったものが中心ニコニコ

たくさんのお豆とお野菜を合わせたスパイシーサラダキラキラ
おいしくて6回くらいおかわりしちゃったにひひDASH!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202038000.jpg
ポテト炒めもスパイシー!!
意外と辛いけれど、玉ねぎの甘みが調和に~アップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202118001.jpg
旬のサバフグだってスリランカ風目
とろりとした野菜あんがたっぷりかかって、
彩りも鮮やか~ひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202129001.jpg
幸せそうに何かを見つめている天才フォトグラファー(笑)にひひ

どんなお料理と愛を語り合っているの?

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202130001.jpg

正解はこちら・・・スリランカ風(?)コロッケ~♪
コロッケも愛情をうけて幸せそうラブラブ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202158000.jpg
スリランカリー音符と名付けられたカレーもアップ

チキンヒヨコやお野菜クローバーがたっぷりでうれしいラブラブ
激辛ではなくまろやかな優しい辛さDASH!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202146000.jpg
サフランライスは土鍋で炊いてあって、
香りもよくカレーと相性◎ドキドキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101202147000.jpg
大きなお鍋で愛情込めて作られたカレーは
やっぱり外せない人気料理ニコニコ
かなり大盛況でしたよ~アップ

スリランカ料理はなかなか食べる機会がないので、
一品一品話も盛り上がり、本当に大満足満ナイフとフォーク

おいしいお料理にみんなお酒ビールもすすみ、
楽しい楽しいひとときでしたニコニコニコニコ

食を通じてみんなで笑顔になれるって
本当にいいな~音符

みんなの笑顔に囲まれて、とっても幸せですラブラブ!ドキドキドキドキ



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ