野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101182049000.jpg
昨夜は銀座のミキモトアカデミーで
本格的なスイーツをプロに学んできましたメモ

特別な日のスイーツをプロに学ぶという講座で、
今回のテーマは来月に控えた…そうラブラブ!
ドキドキバレンタインスイーツドキドキ

本命チョコはどうなるか秘密ヒミツですが(笑)にひひ
本格的な手作りスイーツに大大大満足満アップ

チョコも野菜と同じく、
五感で楽しめる魅力的な食べ物なんだよねベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101182048001.jpg
この日学んだスイーツはこちらの三種類ケーキ

ハート型ガトーショコララブラブラブラブ
チョコキャラメルドキドキ
ヘーゼルナッツチョコドキドキ

プロのスイーツ作りは趣味のお菓子作りとは
全く違うと改めて実感目キラキラ
どの世界もやっぱりプロってすごいなぁDASH!

本当に本当においしくて、
感動しちゃいました!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101182108000.jpg
五感で幸せを感じられるスイーツを
教えてくれた横田秀夫シェフドキドキドキドキ

ご自身のお店「オークウッド」も大人気王冠2
ミキモトラウンジシェフとしても
その素晴らしい才能を発揮しています!!

優しくて穏やかで…キラキラ
みんなを笑顔にさせる空気をもつ
スイーツみたいな人~ニコニコ

野菜×スイーツのお話も最後にできて、
とても楽しかったですクローバー
結局ベジフルネタははずせない私・・・ニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101182039001.jpg
学んだハート型ガトーショコララブラブラブラブ
本番につくろうかな~ドキドキ

ローストしたごぼうとか入れて
私流にアレンジしちゃう?DASH!
うん、それもいいかもにひひ

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ