さて【ヤマガタサンダンデロ】前編で、
6品のお料理をご紹介しましたニコニコ

後編はその続きをお送りします音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101142044000.jpg
こちらは山形の冬の野菜「雪菜」雪
寒い冬に採れる貴重な葉野菜ですクローバー

雪のなかで育つとのこと…キラキラ
見た目は繊細だけど、
雪の時期に旬を迎える強いお野菜★

焼き色がついた雪菜は、
香ばしくて、甘くて、ほろ苦くて、
他の野菜には変えられない独特の美味しさナイフとフォーク

庄内豚ブタの生ハムとオリーブオイルで、
シンプルに頂きましたアップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101142130001.jpg
クリーミーなズイキ芋グラタンひらめき電球

ズイキ芋は里芋の一種でカラドリ(カラトリ)イモ、
ジキイモ、山形田芋などとも呼ばれますビックリマーク

ちなみに山形では小芋用の里芋は、
オカイモ、ハタケイモ、シロイモなどと
呼ばれるそうですニコニコ

ズイキ芋、大好きドキドキ
ホクホクとして重みがある食感で、
濃厚なお味が満足感を与える伝統野菜キラキラ

エビイモより力強い濃厚さですが、
肉質はきめ細かくて、くちどけはしっとりだよニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101142142001.jpg
お口直しのサラダがここで登場走る人

サラダ用の小さめのロメインレタスで
苦みが強すぎずやわらかくて食べやすいドキドキ

お口のなかがさっぱりとリセットされたので、
最後にまたパスタを出して頂きましたアップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101142200000.jpg
なんと、本日三種類目のパスタですよナイフとフォーク

今度はクリーム系ベル
フレッシュマッシュルームがたっぷり山盛りにひひ

マッシュルームの香りがふわっと漂い、
生ならではの弾力とサクッ&シャキッという
不思議な食感が最高~ラブラブ!ラブラブラブラブ

パルミジャーノの味で楽しむ
しつこくないさらっとしたクリームパスタは
私好みでございました~音符音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101142228000.jpg
お腹いっぱいですがデザートは別腹ケーキ
イチゴ&パンナコッタをペロリニコニコラブラブ
デザートも甘すぎなくて私好みキスマーク


この日は結局…ナイフとフォーク全部で10品以上食べたのかな?
完全にサービスしすぎのコースだと思いますが、
いつもお言葉に甘えありがたく頂いてしまう私ニコニコアップ

美味しすぎるから食べちゃうんですよね…(笑)にひひ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201101142103001.jpg
一緒に行ったみんなもこんなに笑顔ニコニコ音符

この日充電したパワーが
ジュースバー「百果百菜」の今後に
つながるといいなアップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012040946000.jpg

ちなみに・・・

東京駅のグランスタダイニングには、

私たちの「百果百菜」の他に、

奥田シェフのクイックパスタのお店も

あるんですよナイフとフォーク

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012041259000.jpg

奥田イズムを感じるお料理は、
毎回発見・感動がたくさんあって、
大満足の山形イタリアン音符

やっぱり何度食べても飽きない
大好きな味ですキラキラ


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ