野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191218000.jpg
日本野菜ソムリエ協会の渋谷本部で、
【にんじんサミット】が開催されました音符

今までにトマト、枝豆などをテーマにして
行われてきた野菜ソムリエサミットクローバー
今回はにんじんがテーマですひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191215000.jpg
全国の農家さんや企業からから出品された自慢の品種を
私たち野菜ソムリエが食味審査を行う品評会キラキラ

実際に24種類のにんじん(それぞれ生・蒸し)を食べ比べ、
チェック表にコメントや点数を記入しましたメモ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191517000.jpg
今日は本当にたくさんの方々が
参加してくれて大盛況走る人

色、食感(肉質など)、甘み、香り、うまみ、
外観、価格、ストーリー性など評価しながら目
体がにんじんになりそうなくらい試食しています…

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191717000.jpg
なかにはこんなカラフルなにんじんもニコニコアップ

普段はあまり出会えないような品種が
たくさん集まる貴重な機会なんですキラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191523000.jpg
食べ比べした結果・・・

私のキラキラBEST1キラキラは~ナイフとフォーク
この『朱衣(しゅい)』でしたベル

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191523001.jpg

なんと、伊藤園さんの飲料に使われている
幻の品種なんだって!!!!
知らなかった~DASH!

実は…
選抜された野菜ソムリエが公開前に行う食味審査の時点では
先入観がないようすべて情報は伏せられているため、
本当に自分の五感だけで評価しなければならないのです王冠2

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191524000.jpg
芯まで美しい朱色でどの部分を食べても
うまみとあまみが濃厚な『朱衣』ニコニコ
生でも加熱でもパーフェクト★

こんなおいしいにんじん、初めてでした~グッド!
感激~ラブラブ!ラブラブ

みなさんにもこの『朱衣』のおいしさを
声を大にして伝えたいよ~音符ニコニコ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191758001.jpg
サミット終了後…
教室に残されたにんじんが
何だかとってもいとおしかったですラブラブ!ドキドキ

にんじんの生徒たちみたい♪うふふ。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191751001.jpg
にんじんをさんざん食べたあと、
今日お誕生日だったスタッフのお祝いケーキ

ポタジエのにんじんロール&にんじんタルトケーキ
スタッフみんなとおいしく頂きました~にひひ

どこまでもにんじんな1日アップアップ
楽しかった~音符音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201012191607000.jpg
おまけの一枚ドキドキ
このイベントに韓国のお友達も参加してくれましたキラキラ

私が韓国で野菜ソムリエ講座の講師をしたとき、
受講生だった彼女が今日本に来ているんですニコニコ

サプライズで再会できて、
本当に本当にうれしかったですラブラブ


世界に広がる「野菜ソムリエの輪」♪♪



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ