野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201011091603000.jpg
じゃ~ん!!!!
高知から送られてきた「しょうが」だよ~ニコニコ

ある野菜ソムリエさんが高知の農家さんを訪ね、
野菜ソムリエ協会に送ってくれたそうですプレゼント

協会にいると全国各地の野菜や果物に出会えるので、
毎日発見や感動があって楽しいよ~音符音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201011091601000.jpg
しょうがは比較的温暖な気候を好むので、
高知や熊本などで主に栽培されていて、
収穫量は高知がナンバーワンひらめき電球

春に植え付けされた種しょうがは初夏に発芽し、
盛夏になり気温が高くなるとどんどん成長しますアップ

そして秋になったら収穫~キラキラキラキラ
こんなに大きくなるんです~目

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201011091602000.jpg
しょうがちゃんドキドキLOVEラブラブ
これからの季節は身体が冷えるので、
しょうがは欠かせないですね~ラブラブ!

しょうがに含まれる三種類の辛み成分
雷雷雷
ジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロンが
代謝促進や冷えの緩和に役立つといわれていますDASH!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201011091603001.jpg
先日『干し野菜手帳』出版してお陰様で好評ですが、
次は大好きなょうがレシピ本本とか出したいな~にひひナイフとフォーク

しょうが大好き~音符音符

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ