野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009280828000.jpg
秋といえば“おいも”ニコニコもみじ

じゃがいも、さといも、ながいもなどいろいろあるおいもたち…音符
そのなかでも“甘さ”が魅力の『さつまいも』は、
女子に圧倒的な人気を誇るおいもの女王様王冠2キラキラ

スリムではなく、ふっくらと丸みや重さがあってブタ
表面が滑らかなものが良品といわれています!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009302329000.jpg
さらに私がいつも注目するのは両端の切り口目

蜜のようなものがあふれて固まっていると、
中身の果肉もあま~いラブラブラブラブラブラブ!可能性大!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009270802002.jpg
甘さをいかしてスイーツに使われることも多いさつまいもベル
でも…しょっぱいものや辛味の強いものとも相性◎~にひひアップアップ

ベーコン、たまねぎと一緒にバターじょうゆ煮にしてみましたよひらめき電球

和風のような洋風のようなこのお料理は、
甘辛味でご飯おにぎりやパン食パンのおかずとしてもグッド!

先日シェリーちゃんに食べてもらったらナイフとフォーク
ワインカクテルグラスにも合いそうニコニコと言って喜んでくれましたチョキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009280827000.jpg
さつまいものこんなお菓子も限定発売されていて、
コンビニコンビニもすっかり秋の気配が目キラキラ

限定商品にはどうしても弱い…ガーン
かわいいネーミングにもひかれちゃいます音符

限られている旬のものは、ありがたさを感じますねドキドキドキドキ


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ