野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009200814000.jpg
朝からいきなりド★アップにひひDASH!
シェリーちゃんとカオルですニコニコドキドキニコニコドキドキ

今朝はふたりで生放送を盛り上げましたアップアップ

いつも一緒に番組出演している料理研究家のノリパンが、
本日急きょお休みしたため病院
シェリーちゃんとふたりで乗り切ることに…映画カラオケ

今日も番組内で涙がでるほど爆笑して、
メイクさんにご迷惑かけましたニコニコあせる


番組終了後、シェリーちゃんの楽屋でまたおしゃべり♪
そして、本日不在のノリパンの代わりに、
二人で「ノリ」を持って一枚パチリカメラキラキラ

パン食パンもあったら入れたかったのですが、
楽屋におにぎりおにぎりとドーナツ◎しかなかったので、
私からのお土産・韓国海苔だけにひひ

ノリパ~ンニコニコ音符
来週はこの位置に戻ってきてね!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009200801000.jpg
私が担当する「ベジフル」コーナーでは、
『かぼちゃ』をテーマにお話ししましたひらめき電球

かぼちゃはビタミンACE(エース)が含まれ、
野菜の王様ともいわれています王冠2

抗酸化作用が強く、老化防止や美肌などが期待でき、
免疫力向上や疲労回復にも◎アップアップ

夏場に収穫されて追熟させると、
ちょうど秋、冬の風邪をひきやすい季節に
あまさがのって食べ頃になるんですニコニコドキドキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009200802001.jpg
そんなかぼちゃを使ったオリジナルレシピがこちらアップ

【かぼちゃのチーズポークロール】音符

まず加熱して潰したかぼちゃペーストを丸め、
豚薄切り肉ブタに塩こしょうをふり、
大葉とスライスチーズ、さらにかぼちゃをのせ、
フライパンで転がしながら焼きますキラキラ

しょうゆ、酒、みりんを混ぜ合わせて加え、
焼きからめれば完成~ベルベル
甘辛いたれと優しい甘さのかぼちゃの味のコラボが、
やみつきになる美味しさですナイフとフォーク

ご飯がすすみ、お弁当にも◎な一品だよひらめき電球

肉巻きをする時に内側に小麦粉を少しふると、
くずれにくくなり、きれいに仕上がりますグッド!

あまりかぼちゃ好きではないシェリーちゃんや男性スタッフにも
かなり好評がよく、おいし~いの連発でしたラブラブ!ラブラブ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009200800000.jpg
こちらは生食できるかぼちゃ「コリンキー」にひひ

スライスしてそのままサラダに、
漬物、ピクルス、和え物などにむいています音符

小さくて色鮮やかなコリンキーは
最近レストランでも頻繁に使われている人気野菜クローバー

デパ地下や直売所でみかけたら是非食べてみてね目

シャキシャキした食感でさっぱりしたお味だよ~ニコニコ!!

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ