野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141702000.jpg

野菜ソムリエ協会での今日のおやつは…ニコニコ
りんごリンゴ食べ比べ~アップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141651000.jpg

見て見て♪ずらっとりんごちゃんが並んでいます音符

今日は青森県のりんごをテーマにしたワークショップがあり、
私やスタッフはその講座で余ったものを、
後で大切に頂き、じっくり味わいましたニコニコ

青森りんご~ドキドキドキドキありがとうラブラブ

様々な品種を食べ比べながらのベジフルおやつTIMEは、
野菜ソムリエ協会のオフィスならではの光景ひらめき電球

私にとって癒しであり至福のときなのですキラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141654000.jpg

↑こちらはすでに出回っている品種たち~リンゴ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141654001.jpg

こちらはまだ市場では出回っていない研究段階のりんごたち~リンゴ

既存の人気品種をかけあわせたりしながら、
新しいNEW品種を育成していくのですが、
これはまだ名前もついてない子たちで…目
(系統1~5と記号がふってあります)

いずれ・・・うまくいけば!!
このなかから市場に出回る品種になる子も王冠2

でも何年後かわからないし、
それ以前に出回らないかもしれないし、
まだ行き先のない期待の段階なのですDASH!


「みんな~早く名前が付くといいね~ニコニコアップアップ

そんな貴重なものも食べ比べしながら、
お腹はりんごで満たされていきましたニコニコドキドキ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141652000.jpg

品種を食べ比べしたときに記入するシートメモ

香り、食味などの違いをメモしますメモ

ただ食べるだけではいけませんガーンあせる

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141748000.jpg

りんご以外にも今日は美味しいおやつを発見ラブラブ!アップアップ

フルーツ入りのクレープアイスラブラブ
「Fruitfull」音符

手軽にパクッと食べられるスティックタイプグッド!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201009141746000.jpg
ふんわりと軽いクレープ生地とひんやり冷たい濃厚なバニラアイスに、
イチゴ・マンゴー・栗などの果肉がたっぷりひらめき電球

野菜ソムリエ協会のHPパソコン
「野菜ソムリエセレクトショップ」から
購入できるそうです音符
http://www.vege-fru.com/select/index.html

美味しかったよ~キスマーク
保存もできるし、冷凍庫に常備しておくのもいいかも音符

子どもにも大人にも愛されそうなおやつですニコニコアップ




リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ