日本野菜ソムリエ協会は

渋谷の駅から歩いてすぐの国道246沿いのビルビル

いつも12階のオフィスから

渋谷の街を見下ろしています目

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007261525000.jpg


窓際では様々な野菜がプランターで栽培されていてクローバー
その成長を見守るのが密かな楽しみニコニコ音符

「ほうずきんちゃん」も窓際ですくすく育っていますアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007261528000.jpg

この植物「フィリサス」はナス科ホウズキ属の植物で、

ナス・トマト・ジャガイモなどと同じ仲間ひらめき電球

食べると甘酸っぱくてミニトマトに似たお味ですニコニコラブラブ

ビタミンA・Cが豊富に含まれているよキラキラ

主に『食用ほおずき』の名で出回っていますが、

オレンジチェリーさくらんぼ、ストロベリートマトドキドキ

ケープグーズベリーなど可愛らしい呼び名も音符音符

ケーキケーキのトッピングやシャーベットなど

デザートにも用いられています王冠2


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007261528001.jpg

まだ協会の「ほうずきんちゃん」は未熟ですが、

完熟するとオレンジ色に近い濃い黄色に変身しま~すベル

楽しみ~ニコニコ音符音符


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ