野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007262107000.jpg

現在発売中の女性誌本
キラキラ【美的】と【Body+(ボディプラス)】キラキラ

私、野菜ソムリエKAORUが『トマト』についてまとめた記事が掲載されていま~すニコニコ音符

トマト特集にちなんで、タキイ種苗さんから頂いたトマトのぬいぐるみも隣に座らせてみましたにひひラブラブ

いつもこのタキット君に癒されてるよ。

野菜ソムリエ協会のオフィスには野菜のグッズがいろいろあって、私には天国~ベルキラキラ
うふふラブラブ!


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007262035000.jpg
【美的】と【Body+】を開くとトマトの魅力が満載音符

毎年夏になると『トマト』の取材がとにかく多いっひらめき電球
野菜のなかでもトマトの人気はダントツ!!

美肌や夏バテ予防、疲労回復にはトマトは◎アップアップ

この時期美容&健康に欠かせない食材だからねグッド!


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007262040000.jpg

トマトが食べたくなる暑い夏は、野菜全般の日持ちもしにくくなりますよね…。クローバー

先日は毎日新聞から取材をうけ、改めて野菜にとって最適な保存方法を見直そう!という特集にもご協力しましたよ~メモ

水分保持と温度管理はもちろん、野菜ごとにちょっとしたポイントをふまえて保存してあげると、劣化が防げます音符

人間も個性があるように、野菜も全部同じではないので、個性を見極めてそれぞれにあった保存方法をすることが大切アップアップ

とはいってもやっぱり野菜は鮮度が命ドキドキ
新鮮なうちにおいしく食べてあげることが本当は一番ですナイフとフォーク


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ