本当にトマトが大好きな私…ラブラブ!ラブラブ
毎日たくさん食べています!!

トマトといえば「赤色」ひらめき電球
話題のリコピンもこの赤色の色素成分アップアップ
抗酸化作用が強く、老化防止、美肌に役立つといわれていますベル

だけど最近はメインの赤色だけではなく、
様々な色のトマトが楽しめるように…キラキラ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007120808000.jpg

ミニトマトの黄色は普通のスーパーでも手に入って、もう身近な存在音符

赤&黄色で合わせて料理するとかわいいですよねブーケ1


さらに…!!
こんな色のトマトもあるんです目
野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007120810001.jpg
『グリーンゼブラ』という黄緑色のトマトクローバー
魅惑的なゼブラ模様~王冠2

完熟前というわけではなく、完熟してもグリーンのままDASH!

酸味とほのかな苦味があり、シャキシャキしたかための食感。
ジューシーな赤色トマトとは
まったく違う食べ方ができるのが特徴リボン

サクッした歯ざわりをいかしてピクルスにしたり、
ソテーして肉料理にそえると◎音符

衣をつけて揚げたり、
梅肉&ハチミツ&オリーブオイルと和えるのもおすすめグッド!


グリーンだけでなく『リコピナブラック』という
黒色のトマトもあるんですアップ

驚きのブラック爆弾(笑)
真っ黒というより赤黒い感じですがニコニコ

ブラックはサラダなど生食向き~ナイフとフォーク


元気がでそうな橙色『クレメンタイン』キラキラ
鮮やかなイエローにも近い、目が眩しくなるような色のトマト目ひらめき電球

サラダはもちろん、加熱してパスタとからめたりすると
独特の甘みが増して◎ですドキドキ


珍しいトマトは青山の「セレブ デ トマト」で購入カバン

トマト料理専門でおしゃれにトマトのコース料理が楽しめますニコニコ

代官山、赤坂、自由が丘などにもお店があるよアップ

トマト好きにはたまらないレストランですナイフとフォーク



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ