野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007111515001.jpg


夏はやっぱり「枝豆」ニコニコアップ

大好きな「枝豆」が旬を迎え、美味しく味わえる最高の季節晴れ

今日は朝収穫したばかりの枝つきのものを頂いたので、早速茹でる準備~DASH!

枝豆は鮮度が命!!
鮮度と美味しさが比例するので、入手したら一刻も早くゆでることが鉄則ですひらめき電球

ゆであがったときの独特の香りで気分も高まり…アップアップ
そして…味わってみると、あまりにも美味しくて、あっという間にペロリとたいらげてしまいましたニコニコ音符

甘くて風味も◎ドキドキ
幸せ~ラブラブ!ラブラブ


枝豆を食べるといつも『枝豆王子』を思い出す…王冠2

枝豆王子はお友達で、枝豆LOVEのミュージシャン音符

枝豆普及のために食育活動をしたり、ライブをしたり、テレビやラジオに出演したり、夏は大忙しなんです走る人

ご無沙汰しているけど元気かな?ニコニコ

枝豆に熱~い思いを持つステキな王子様ですキラキラキラキラ


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ