野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007050801000.jpg
レタスはあまり栄養がなさそう…と思われがちですが、
たくさん食べればビタミンC、食物繊維、
カリウム、カルシウムなども摂取でき、
意外にもいい子ちゃんなんですにひひ

濃い緑色の外葉を捨てずに食べれば
カロテンもとれるすぐれものアップ

今朝は生放送番組で、そんなレタスをた~っぷり使った
レシピをご紹介しましたナイフとフォーク
『たっぷりレタスのごちそう焼きそば』です音符

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007050803001.jpg
二人分でなんとレタスを丸ごと一個使いきるレシピ本
レタスを美味しく楽しくたくさん食べたい方にオススメ~キラキラ

具はレタスと牛肉、トッピングには目玉焼きヒヨコ
満足度が高い豪華版ですひらめき電球

ごま油を熱し豆板醤をなじませて香りが出たら、
牛肉を入れて色が変わるまで炒め、
オイスターソース&しょうゆで味付けニコニコ
さらに中華蒸し麺を加えて炒め、
レタスを2/3だけ入れて炒め合わせ、
塩、こしょうで味をととのえればOKドキドキ

お皿に持って残りのレタス生のままのせ、
目玉焼きを添えて完成!!
お好みでマヨネーズをかけるとまろやかに~音符

詳しい分量などは「ULALA@7」番組HPをチェックしてね目

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ