野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007041519000.jpg


これ、ぜ~んぶ栃木県産のお野菜クローバー
直売所に行った知人からおみやげで頂きましたニコニコ

どれも彩りがとっても美し~いキラキラ


『じゃがいも』は三種類の食べくらべセット音符
「ベニアカリ・キタアカリ・キタムラサキ」ですひらめき電球

じゃがいもは品種も多く、味も食感もカラーもそれぞれ特色があるので、食べくらべも楽しいよね音符


『スイスチャード』は赤・黄・橙など鮮やかな色の長い茎が魅力的アップ
和名は不断草だよクローバー

油でサッと炒めると、さらに発色がよくなり、とっても美味しいニコニコナイフとフォーク
色は奇抜だけど目味はクセがないので食べやすいです!!


『紫とうがらし』はとっても濃い紫色で、ツヤツヤキラキラ
上品なお料理によく合いそうドキドキ
赤とうがらしと同じように使えるそうですチョキ


『金時草』は片面が緑、もう一方の片面は紫なの目

ゆでるとぬるっとして、粘りが出るのが特徴ニコニコ

酢の物、和え物、汁物の具なども◎
天ぷら、炒め物も美味アップ
新鮮なものは生でサラダに加えても食べられますニコニコ


カラフルなお野菜はまさにアートアート
芸術作品のようで、味だけではなく目でも楽しめて◎ですキラキラキラキラ


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ