野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007011842000.jpg

野菜ソムリエ協会のスタッフのデスク上に

『グラパラリーフ』が山積みになっているのを発見目

勝手に拝借し、撮影してみましたにひひ

講座や説明会で使うのかも~音符

『グラパラリーフ』は新顔野菜の一種。

雑誌の取材やテレビで何度も紹介したことがありますが、

みなさんは食べたことありますか?

食用の多肉植物なんですよ~クローバー
(ちなみにアロエやサボテンも多肉植物)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201007011845000.jpg

かわいらしい葉っぱみたいな形で、結構厚みがあるんですひらめき電球

水分をたっぷり含んだ果肉は口に含むとジューシーで、

青リンゴリンゴやスモモのような爽やかな酸味があり、

パリッとした歯ごたえニコニコアップ


クリームチーズをのせてオードブルに、

生ハム等と一緒にサラダに混ぜても◎音符

他にも酢の物に入れたり、ドリンクにしたり…

様々なアレンジができますビックリマーク



刻んでハチミツとあえたものを

ヨーグルトやバニラアイスにトッピングするのが

私のお気に入りラブラブ!ラブラブ

実はこの『グラパラリーフ』、お野菜なのにカルシウムが豊富ベル

4枚食べれば牛乳一本分のカルシウムが摂取できるとかドキドキ

カロリーが低く、マグネシウムなども含まれていてミネラルたっぷり。

女性にはうれしいですねキラキラ
ぐふふにひひアップアップ

酸味は疲労回復に役立ちま~すDASH!



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ