海外に行くといつも思うこと…
それは日本の農産物のすばらしさクローバー

日本の野菜はおいしいニコニコ
日本の果物は芸術品キラキラ

改めて、恵まれた食環境に気づく瞬間ですひらめき電球


旬野菜のおいしさが堪能できる和食はやっぱり◎!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201006062034000.jpg

帰国後、素敵な和食のお店で頂いたのは…
『水茄子のお漬物』キラキラ
泉州の特産品で、たっぷりと水分を含んでいて
ジューシー&皮がやわらかくてアクがない王冠2
生で食べても甘くてうまみを味わえる高級な茄子アップ
お漬物には辛子以外に
おろし生姜や七味唐辛子をそえても◎

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201006061941000.jpg

『新生姜と稚鮎の天麩羅』フグ
新生姜のピリッとしたさわやかな辛さ、稚鮎の独特の苦味が最高!!
天麩羅にすると素材のおいしさがさらにアップアップ
抹茶塩のほろ苦さがまたあうんですよねお茶

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201006061944000.jpg

『丸茄子の木の芽みそ田楽』クローバー
茄子って地域による特色を強く持っていて、
様々な品種を楽しめるのが魅力ベル
加熱するととろける食感になるのも
他の野菜にはない個性ひらめき電球

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201005301936000.jpg

そして『枝つき枝豆』ニコニコ
お豆が大きめで歯ごたえがあって◎
冷凍とは違って、枝豆の香りがしっかりするよ~DASH!

野菜の繊細なお味を楽しめる和食ラブラブ!
日本に生まれてよかった~ドキドキドキドキドキドキ

四季があり、季節ごとに旬の味覚を頂けることに、心から感謝です~ニコニコアップアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201005301954000.jpg


さて、どんなときも野菜は絶対残さない私ですが…ニコニコ
お魚だってきれいに丸ごと頂きますフグアップ

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201005302020001.jpg

きれいに骨だけ残して食べるのが大好きグッド!
上手に食べるの、実は得意ですにひひ音符

やっぱり日本人!!お箸使いは◎アップ