野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003290808000.jpg
今日は月曜日~(^O^)
いつも通り朝はテレビの生放送からお仕事スタートですっ!

TOKYO MX【ULALA@7】の三人娘***
(↑左から)シェリー&カオル&ノリパン♪

春野菜を生のまま「ガブリッ!」と丸かじり~☆彡
( ̄□ ̄;)!!

朝から食欲モリモリ◎元気です~っ♪♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003290806001.jpg

本日の私たちの朝食(?)はこちら↑
春を告げる“菜の花”だよ~(●^ー^●)

菜の花大好きドキドキ
ビタミンC、カルシウム、カリウム、鉄分も豊富♪
美味しくって美容&健康によいなんて、野菜ってお得~!

春野菜は菜の花、山菜などほろ苦いものが多いけれど、冬眠して怠けていた体を目覚めさせてくれるの♪

この苦みが冬にたまった老廃物を体外に排出してくれて、細胞の活性化に役立つんだよ。

新生活にむけて、体も心もデトックス&リセットしなきゃね(^3^)/

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003290801000.jpg


↑そんな菜の花を使った一品がこちら↑
『菜の花の豚肉みそマヨロール』
(ρ_-)ノ☆彡作り方は…
味噌&マヨネーズ&すり胡麻&さとうを混ぜたものを、広げた豚バラ肉に塗り付け、菜の花を巻き付けてごま油で焼くだけ♪
簡単だけどお弁当やおつまみに最適のおかずだよ☆

菜の花は辛子和えやおひたしもシンプルで美味だけど、たんぱく質と組み合わせると栄養バランスもととのい、もっともっと美味しく変身~♪
ベーコンと炒めたり、ソテーしたものにポーチドエッグをそえて一緒に頂くと、朝食にもGOOD◎
手作りのタルタルソースとあえて、サラダやサンドイッチの具にしても美味しいよね!
o(^∇^o)(o^∇^)o
春の行楽には、春野菜満載の手作り弁当を持って出かけましょ~♪♪♪



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ