野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003281441000.jpg
ランチでハワイアン料理を食べました♪
ホノルル ワイキキに本店があるという【Aloha Table】です☆彡

ハワイアン・ミュージックが流れ、温かみのあるウッディな雰囲気♪
お天気がいい日は風を感じるテラスでもお食事ができるくつろぎの空間だよ~。


↑↑まずは・・・ハワイアン・コブサラダ
「コブサラダ」とは1930年代にハリウッドのレストランのオーナー、コブさんが考案したサラダ。
残り物の食材を何種類も切って盛り合わせた賄いのサラダを、常連客に振る舞ったのがはじまりとか。
それが好評でアメリカ中に広まったらしい…。

トマト、アボカド、ゆで卵、チキン、エビ、ベーコン、チーズなど色とりどりの具をきれいに並べるパターンが多いけれど、お店によって具も味も盛り付けも様々♪

きっとよくある「シェフのおすすめサラダ」とか「シェフの気まぐれサラダ」みたいな意味あいで、決まりはないんでしょうね。
レタスに様々な具をのせて、バランスもGOOD!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003281444000.jpg
ハワイアン料理といえば…
↑↑ロコモコ~(●^ー^●)
ボリュームたっぷりのハンバーグに目玉焼き♪
見た目だけでも何だか元気になれそうな感じ☆彡

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003281444001.jpg


↑↑ライスヌードル&スパムおむすび
米粉の麺とエビのすり身ダンゴがはいっているよ~
ライムとパクチーをお好みで♪

日本にいながら、ちょっぴりハワイの陽気な雰囲気に浸れた日曜日でした♪♪
o(^∇^o)(o^∇^)o



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ