野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202051000.jpg

^ー^)人(^ー^☆彡

連休中帰った長野では、いとこたちとご飯を食べにいきました♪♪



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003201928000.jpg

森の中にあるかわいいログハウス~(^-^)

飯綱高原にある超人気のハンバーグレストラン【ココット】です★



周りはスキー場やペンション、別荘もあって、冬はもちろん夏は避暑に訪れる人々でにぎわうよ♪

今は雪に囲まれていました!



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202005000.jpg

ここのサラダが超おいし~の♪
(今は旬ではないものもあるでも美味なんだ~)
都内のおしゃれなレストランみたいな盛り付けじゃないし、切り方も豪快だけど(笑)、たっぷり入っていて大満足♪

自家製スモークハムが山盛りのハムサラダはビックリするおいしさです(^^)v

ドレッシングはニンジンやタマネギのすりおろしをブレンドした手作り★

季節によって野菜の量を変えて調節してるんだって~(^O^)



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202007000.jpg

ビーツで色を出したボルシチも、もうサイコー!

トマトとか加えてないよ。最近そういうボルシチ多いけど…。

サワークリームの優しい酸味と野菜のうまみがベストマッチ★



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202016001.jpg

ハンバーグはとってもジューシーでやわらかいの♪

レギュラーのブラウンソース、しょうゆ味のてりやき、ブラウンソースにチーズがプラスされたものなどお味はお好みで~('∀'●)



自家製パンかライスが選べるけど、ラストのお客として入ったから当日分はもう売り切れでした~☆彡



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202016002.jpg

めずらしい「みそ味ハンバーグ」も人気♪♪

ハンバーグはとろけるやわらかさで、味の種類もいろいろあるので、ご年配の方も小さいお子様も~家族みんなで来ているよ!



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202017000.jpg

お店自慢の一品↑↑

「ハンバーグココット」

チーズをたっぷりのせて焼き上げたグラタン風。

なかみはハンバーグとパスタでボリューム満点★

熱々チーズとトマトベシャメルソースの豪華版!



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202044000.jpg

デザートも全部自家製!!

ヨーグルトはなめらかで酸味が少なめ。

トッピングジャムは季節のフルーツを使ったもので、今はイチゴ♪



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202045000.jpg

カスタードプリンは甘過ぎず、卵の濃厚さが生きている~!

素朴なプリンです(o^o^o)



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003202114000.jpg



長野に行くことがあったら是非よってみてね~☆彡

オススメですヽ(´▽`)/



マスターはとてもいい人で、ドレッシングやハンバーグの作り方、こだわりの材料など親切におしえてくれま~す。

今回もたくさん質問して、お話きかせてもらって、勉強になりました♪♪



リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ