野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141545000.jpg

今日はとっておきのお店をご紹介します!!

フィレンツェにある世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」↑↑の自然治癒や予防医学という思想をもとにしたリストランテ。

薬草やハーブなどの香り・効能を処方し、人々のストレスフルな生活や日常の健康維持に深く関わりをもたらすという考えを原点としています。

ハーブがふんだんに取り入れられた料理は身体に優しく、その上美味しさはお墨付き☆

ベースは素材本来の味を重視した伝統的なトスカーナ料理で、ハーブといっても意外にもくせや食べにくさはなく、どんな方でも楽しめます。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141613000.jpg

地下にある店内は、重厚で落ち着いた高級感あふれるフロア。

ハーブの爽やかな香りが漂い、心地よい空間です♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141616000.jpg

基本のディナーコースはプリフィクスで、お好みで組み合わせが可能。

まずはレンコンのスープから・・・。レンコンの食感と甘みが堪能できる一品★

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141622001.jpg

前菜は名物の15種類のハーブサラダをオーダー。おすすめされたので、パルマ産22ヶ月熟成生ハムもトッピング↑↑。

山盛りのフレッシュハーブは驚きの美味しさ!

口当たりが優しくて風味豊かなこのサラダにリピーターが続出するのもうなずけます。

アクセントで添えられたベリー類とハーブの相性も抜群★

毎日これだけでも食べにきたい!!と思ってしまうお気に入りのサラダです♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141641001.jpg

野菜がとても美味しいので、温野菜の盛り合わせも追加。
30年熟成のバルサミコをかけて頂く色鮮やかな野菜は、食感もよく、上品で贅沢なお味ですよ♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141658000.jpg

パスタは手打ちのタリアッテレやニョッキなどどれも気になるメニューばかりですが、今回は五穀米のリゾットに♪

スッポンのスープで煮込まれたスペシャルな一皿に感激★美肌にも役立ちそう(^^)☆~

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141722000.jpg

メインは牛・豚・鶏のグリルの他、魚料理も充実。

天然真鯛のハーブ蒸しは、数種類のハーブとショウガの香りが引き立っていて、リラックス効果も期待できるとか。

真鯛の美味しさが存分に楽しめま~す。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141656000.jpg
自家製のフォカッチャも美味★バルサミコが気に入ったので、特別にオイルにプラスして頂きました♪
野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141559001.jpg

効能別のハーブティーやオリジナルのリキュール、珍しいワインも取り揃えられ、すべてにおいて上質なラインナップ。

本当は秘密にしたいお気に入りの場所★大満足のリストランテですっ♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003141820000.jpg

↑↑シェフの梅村さんと♪カウンターでたくさんお話しができて楽しかった~!

いろいろ勉強になりました。楽しくて素敵な時間をありがとうございました(^^)~

和田さんもご親切にいろいろとありがとう~!! 


またすぐにでも行きたいな・・・♪次回は大好きなハーブサラダをもっともっと山盛りにしてもらおうっと♪

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ