野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131430001.jpg
昨日は銀座でカレーを食べました♪
インド料理の【グルガオン】★
いつも混んでいて有名なお店です~(o^o^o)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131423000.jpg

昨日もたくさんの人が並んでいたけど、私たちは超ラッキーなので(笑)偶然にもいいお席にすんなり入れてもらえました~♪♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131259001.jpg
まずは…グルガオンサラダ&ラッシーが運ばれてきたよ☆彡
サラダはベビーリーフやモッツァレラチーズ、ローストアーモンドもアクセントで入っていて、食感も風味も豊か~♪
ここのラッシーは氷がとけてちょうどよい濃さになるくらい濃厚で、甘過ぎなくてさっぱり★
お料理にあう~ヽ(´▽`)/

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131300000.jpg
【グルガオン】にきたら、、絶対オーダーしてほしいのが「チーズクルチャ」♪
インド風チーズピザ。
モチモチの生地のなかにはたっぷりチーズがとろ~り(^-^)
ガーリック風味で食欲も倍増しま~す!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131304000.jpg
↑こちらは野菜とパニールのタンドリーサラダ☆彡
野菜好きじゃない方にもおすすめしたい一品。
トマト、ジャガイモ、カリフラワー、ピーマン、紫タマネギ、インドのチーズがタンドリーチキンみたいに香ばしく焼かれています♪
トマトはなんと丸ごと!!
ジューシー♪(*´∇`)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131309001.jpg
タンドリーチキンもやわらか~い!!
スパイスの絶妙なおいしさが楽しめますo(^-^)o
ここはタンドール料理が充実していて、どれも焼き加減が最高なの☆彡


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131332002.jpg
いよいよカレーに…
↑「コリアンダーマトン」&イエローライス。
香草のカレーって初めて食べたけど、カレーのスパイスとベストマッチ★
フレッシュな香草の香りがたまりませ~ん♪
角切りのマトンはやわらかいけどほどよい弾力でたべごたえ◎
マトンは香草&スパイスとからむと、くせも全く感じずすご~く食べやすいよ!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131331000.jpg
↑「伝統の骨付きバターチキン」&プレーンナン。
辛さひかえめでクリーミー♪
ショウガの千切りがトッピングされていて、アクセントに…
生クリームのコクやチキンの旨味をさらに引き立てる感じです。
骨付きチキンはビックリするほどやわらかくて、ホロホロっと口のなかでくずれます~♪
ナンも焼きたてで美味~★

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131350002.jpg
↑「ムンバイフィッシュカレー」&バターナン。
カシューナッツ風味のリッチなカレーで、白身魚が入った珍しいカレー♪
彩りがきれい(*´∇`)
カシューナッツでまろやかな風味だけど、青唐辛子が入っていて意外と辛いっ!
白身魚もパサパサしていなくてしっとり&旨みバッチリのっています~♪
身がゴロッと大きめで贅沢★

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003131354001.jpg

ナンの種類も豊富で、ナッツ&レーズン入りのものもあるんです♪
ナッツがどっさりで香ばしく、レーズンの甘さが辛いカレーとぴったり☆
そのまま食べてももちろんおいしいです(^m^)

カレーってスパイシーでエキゾチックなおいしさ&香りで、ホントに元気になれるね!!
味覚だけではなく嗅覚など五感をすべて刺激してくれる、素晴らしいお料理です。
(●´∀`●)/
パワーチャージできたから、またお仕事がんばりま~す★


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ