野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003080807000.jpg

^ー^)人(^ー^♪♪♪
今日は月曜日なので『ULALA@7』の日♪
早朝からシェリーちゃん&ノリパンと一緒に生放送でした(^_-)

月曜レギュラーは本当に仲良しで、いつも楽しくてしかたないの~♪
本番中も(?)本番以外も、ホントおしゃべりばっかりしています(笑)…(^.^)b

放送終了後はいつもスタッフがシェリーちゃんの衣装をカメラで撮影!

番組HPにその日の衣装をアップするからなんです(●^ー^●)

スタッフがシェリーちゃんのブーツを撮影していたので…
ノリパンと私が「邪魔しちゃお!」と接近中~☆彡
ぐふふっ(^m^)(^m^)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003080801000.jpg
↑↑今日のベジフルはこちらの「ウド」を取り上げました!
ウドって漢字で書ける?
\(^O^)/『独活』ってかくんだよ★

数少ない日本原産の野菜で、春を告げる山菜の一種。
山菜のなかではとても使い勝手がよく、扱いやすいので、是非食卓にどうぞ~♪♪


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201003080805001.jpg

作ったウド料理はこちら↑↑
【ウドまるごと使いきりパスタ】
ウドの皮と穂先はベーコンと一緒にニンニク、しょうゆで炒め、最後にウドの残りの部分は生で加えてあえました♪
生のウドを加えるときに、バターと塩も加えて風味づけ~!
生のシャキシャキしたウドとしんなり炒められたウドのダブルづかいなのだ★
\(^_^ )( ^_^)/皮も捨てずにぜ~んぶたべてね~!
今日は温泉卵とパルメザンチーズをそえて、和風カルボナーラ風にしてみたよ♪
詳しいレシピは番組HPで(ρ_-)ノ

ちなみに…
(´∀`)ノリパンのオススメは、皮の千切りをパリパリに素揚げして、生のサラダにトッピングするんだって!
美味しそうo(^∇^o)(o^∇^)o


リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ