野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251510000.jpg

今日はあるcooking企画におじゃま~(*´∇`)うふっ♪ゆかちんと♪
ドイツ【シリット社】の圧力鍋を使ったベジクッキング★
野菜ソムリエとして、モニター参加してきました~。
【シリット社】のお鍋やフライパンってとても質がよくて、カラーや形もかわいくて、お料理がプロのように仕上がるすぐれものなの!
\(^_^ )( ^_^)/
私、シリット社の商品ではミルクパン等は使ったことあるけど、圧力鍋は今回初体験☆彡
その実力をシリット社の担当者にご説明していただきましたよ。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251612000.jpg
圧力鍋といってもゴツイ感じではなく、スマートなデザインでカラーバリエーションも豊富!
レッド、イエロー、グリーン、ブラック、ホワイトなどどれもおしゃれ(*^_^*)
キッチンにいつも置いておきたくなっちゃう素敵なんです~(^m^)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251421000.jpg

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251436001.jpg

今日は玄米を炊いたり、根菜のトマト煮込みをしたり、蒸し野菜をしたり…。
材料をお鍋に入れてしまえば、短時間で簡単においしいお料理が完成してしまう魔法の圧力鍋☆彡
根菜は順番に重ねて調味料を加えるだけなんだけど、あっという間にやわらかく、玄米は香り高くモチモチ&ツヤツヤに↑↑
お料理って食材選びだけでなく、ツール選びも大切・・・だと改めて実感。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251507000.jpg

調理後、カフェ風に盛り付けていただきました~('∀'●)
蒸し野菜も野菜本来の甘みやうまみが引き出されて、驚くほど野菜の味が濃く感じるっ!

食材の美味しさが存分に楽しめて、短時間で簡単、しかも安全設計なんて、シリット社の圧力鍋って最高だわ~☆

料理の腕がなくても、美味しいお料理ができてしまいそうだよ~。これなら初心者にもいいね♪


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251533001.jpg
シリット社の商品はなぜすばらしいのかというと…
シラルガンという特殊素材をつかっていて、とても丈夫で、熱伝導がとてもよいのです。
しかも安全性が高く、簡単操作でOKなのが特徴なんだとか♪

メーカーさんのこだわりを勉強させていただき、食を仕事にしている私にとってはとても貴重な機会でした~!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251702000.jpg
シリット社から特別に参加記念のプレゼントも↑
キウイの実をきれいにくり抜けるキッチンツールだったよ\(^O^)/
ベジフルなプレゼントに感激ですっ☆

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002251438000.jpg

シリット社は鍋だけじゃなくの実は様々な商品があって、j実はこのトングもそう♪
ヾ(=^▽^=)ノお料理はキッチンツールで一気に気分がかわります。

蒸し野菜たちも、シリットのお鍋で蒸されさらにシリットのおしゃれなトングで取り分けられて、きっと大満足だね↑(‘‘)♪笑。
素敵で便利なキッチン用品に巡り合えるって、私にとってはとても幸せな瞬間~(≧▼≦)

おうちでもシリット社の圧力鍋でいろいろ作ってみよ~っと♪
楽しみ(@゜▽゜@)♪

リンゴリンゴKAORUリンゴリンゴ