野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211114000.jpg
\(^_^ )( ^_^)/
今日は横浜にでかける用事があったので、せっかくなので中華街にも行ってきました~♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211117000.jpg
まずはお粥の専門店『謝甜記』へ…(^ .^)y-~~~
やっぱり相変わらず人気はすごくて、なが~い行列が!!
近くに姉妹店もあるのですが、そちらもたくさんの人が並んでいました。
美味しいお粥が食べたかったから、私も並んで待つことに…♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211141001.jpg
いろんなお粥があって迷ったけど、「五目がゆ」にしたよ~★
エビ、イカ、白身魚などの海鮮類&白菜、椎茸、青菜などの野菜類がたっぷり↑
基本的にはやさしいお味♪♪
でもしょうゆと絡めた白髪ネギやザーサイを入れるとグッと味が引き締まるし、あげパンを浸して一緒に頂くと、これまたコクが出て美味なんですよね~(^^)v

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211143000.jpg
トロトロであたたかくて、体も心も幸せになるおいしさ~↑
ペロリと平らげました~♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211357001.jpg
さらに…
点心専門店の『紅棉』で肉まんも食べちゃった!
この肉まんもとにかく大人気で、30分くらいは並んでゲットしたよ。
今日は美味しいものにありつけるまで本当に頑張った~(笑)(^m^)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211410000.jpg

皮がしっとり&モチモチでやわらかくて美味しいの!
中身は豚肉&椎茸&筍などで、シンプルな味♪
私の好み('∀'●)
具材の味付けが濃すぎないので、素材のうまみがしっかり感じられ、皮と中身の相性も抜群でした。


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211355001.jpg

エッグタルトも人気商品らしいので、肉まんと一緒に頂いてみたら、クリームは甘すぎず食べやすい☆

焼き立てでまだあたたかいの♪クリーミー&パイ生地はサクサクで◎♪


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211417000.jpg
今はちょうど【春節】で、お祝いムードで街はにぎやか☆彡
パレードもやっていたよ~!
偶然見ることができ、ラッキーな日(*´∇`)♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211403002.jpg
それにしてもすごい人出でビックリですぅ~w(°O°)w

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002211457001.jpg
帰りに山下公園までお散歩して、横浜散策は終了★
山下公園は思い出深くて大好きな場所(*^_^*)
久しぶりに来たよ♪

そのあと今日の本件のため、サヨナラしました~(^_^)/~

横浜!サイコー♪
大好きです(●´∀`●)/


〓〓KAORU〓〓