野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002141441000.jpg

関東・栃木レモン(^^)♪♪♪栃木のご当地品としてマスコミで紹介されてから、すっかり人気になりました↑

最近では都内や周辺各県でも販売されています!

レモンと牛乳?って思うかもしれないけれど、私はレモンとか柑橘の酸味が好きなので、興味津々♪

でも飲んでみると、意外にも甘くてビックリ★★酸っぱいもの好きの人より、甘いもの好きの人向けかな~?

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002141442000.jpg

そもそもU字工事さんが栃木ネタで言い出したのがブームのきっかけだったのかしら?

きっと栃木の人は当たり前に全国で食べているものと思っていたのかもね~♪♪

私も信州名物のおやきとか、小さい頃は郷土食ともしらずに、日本中のみんなが知っていていつも食べてると思っていました・・・。笑。

それぞれの食文化って本当におもしろいですね~(^^)/

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002040636000.jpg

この関東・栃木レモンは牛乳だけでなく、ヨーグルトもあるんです↑↑

ベジフルおたくの私は、ベジフルにちょっとでも関わるものなら、何でも一度はチャレンジしてみる癖が・・・。

これももちろん頂いてみました♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002040805000.jpg

クリーム色に近い色かと思ったら、かなり濃い黄色★

レモンの味が強いイメージですが、牛乳と同じくこちらも結構甘いですよ~。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002040637000.jpg

レモン、レモン♪と言いながら、実は無果汁だってことに気づいてしまいました(++);

ちなみに牛乳も無果汁で~す!

でも無果汁とかそんなことに関係なく、栃木の人に昔から変わらず愛されている「関東栃木レモン」☆

(^^)♪ご当地ものって地元愛がつまっていて、とっても魅力いっぱいです。




〓〓KAORU〓〓