野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002081235000.jpg

銀座4丁目にある韓国薬膳【はいやく】でランチ♪

焼肉やキムチチゲ等パンチのきいた韓国料理ももちろん美味しいけれど、ヘルシーな韓国薬膳も疲れたときや体力が落ちて胃腸が弱っているときにはおすすめです。

薬膳といっても、とても食べやすくて美味★

美味しく食べて、からだのなかからケアできる「バランス食」なんです!!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002081249001.jpg

今回はお店の看板ランチメニュー『薬膳ランチ 一汁九菜』をオーダーしました。

彩りも豊かで、目にもGOOD☆

たくさんの食材をいろいろな味付けで頂けるので、女性好みのセットですね。


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002081252001.jpg

一汁は「おぼろ豆腐チゲ」。アサリや豚肉も入っていて、うまみたっぷりのスープ♪

塩ベースのやさしいお味ですが、コチュジャンがきいた辛口にも変更できるそうです。

ご飯は十二穀米でとってもヘルシー(^^)噛むほどにお口の中で美味しさが広がります♪


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002081255000.jpg

九菜はこんな感じ↑↑↑ こんなにたくさんのあかずがあると、どれから食べようか迷っちゃいますね♪

ぜんまいや豆もやしのナムル、チャプチェ、韓国のり、ホタテとエビのジョン、サラダ、韓国風肉団子、小松菜や切り干し大根のキムチ・・・。

ひとつひとつきちんと味付けされていて、大満足☆



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002081303000.jpg

店内は高級感と清潔感が漂う落ち着いた空間で、ゆっくりと時間を忘れてお食事ができます。

私にとって、お食事の時間と空間はなによりも大切。

健康で楽しくお食事できることって、本当に幸せなことです☆感謝~(^^)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201002081313000.jpg

最後にお口直しのシャーベットも付いています♪この時期は旬のストロベリー味。

さっぱりしていて美味しかった~。

一緒に出されるお茶は「どんぐり茶」★ 香ばしい風味で気に入ってしまいました♪


からだもこころも同時に健康になれて、しかもおいしい・・・そんなお料理っていいですね(^^)


ごちそうさまでした♪


〓〓KAORU〓〓