野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001301349000.jpg


\(^O^)/今日のランチはお蕎麦にしました♪♪
信州生まれ、信州育ちの私はお蕎麦が本当に大好きなので~す!

お蕎麦なら何でもいいわけではなく、結構こだわりが強いんですが…。
(☆。☆)
野菜料理よりもお蕎麦ってごまかしがきかないものなので、

本当に美味しいものに出会うってなかなか難しいんですよね~。

だからこそお気に入りのお蕎麦に出会えた瞬間は、とっても幸せな気分になります♪
゜+。(*′∇`)。+゜

さて、お店に入りメニューをながめて…
「お野菜天せいろ」「そばがき」をオーダー☆彡
香ばしいそば茶を頂きながらの楽しい待ち時間~。

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001301403000.jpg
「お野菜天せいろ」がきましたよ~♪

うわぁ~。おいしそうですっ!

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001301404000.jpg
カラフルなお野菜にも感動★
赤皮カボチャ、紫サツマイモ、ズッキーニ、ししとう、しいたけなど、女性好みの野菜がずらりと並んでいます☆彡


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001301404001.jpg

肝心のせいろは…
しっかり蕎麦の香りや風味あり、コシ・のどごしが最高!
初めて入ったお蕎麦屋さんだったけど当たりでした~♪


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001301411000.jpg
「そばがき」は必ず頼んでいろんなお店のを比べていますが、こちらも当たり~♪
桶のなかに入っている木の葉型のそばがきは、モチモチとした弾力があり、舌触りも絶妙な感じで、そば粉の質のよさがダイレクトに伝わる逸品でしたよ☆



野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001301417000.jpg

最後に頂くそば湯もとろ~りと濃い目で、私好み♪

このそば湯もお蕎麦屋さんの楽しみのひとつ。
(^m^)

意外にも(?)かなりお腹がいっぱいになり、気になっていた甘味の「そばぜんざい」はまた次回にすることに…。

やっぱりお蕎麦は最高です!
o(^∇^o)(o^∇^)o