野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001271659000.jpg
今日はキッチンスタジオで、テレビ番組『にじいろジーン』(毎週土曜朝8時半~フジテレビ)の撮影~('∀'●)

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001271714000.jpg
…とはいっても、いつものように野菜ソムリエとしてカメラの前に立つのではなくて、フードコーディネーター的な役割のお仕事でした★

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001271715000.jpg
「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」というコーナーで、今回はゲストの方とぐっさんがフルーツを買って実際にジャムを作る!という内容♪♪

フルーツやジャム作りに関して、アドバイスやサポートを…とのご依頼を頂き、撮影に立ち合ったのです!
(^^)v

(^O^)/ぐっさんはジャム作り初挑戦だったのですが、意外にも簡単に美味しいジャムが作れることを知って、おうちでもまた作ると張り切っていたよ♪♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001271658000.jpg
今回はイチゴ、リンゴ、ナシ(←旬じゃないけどぐっさんのリクエスト…)を使用☆
特にイチゴジャムは売っているものより高級感がある最高のできばえでした~☆彡
手作りってやっぱりいいね♪

フルーツがたくさん手に入ったら、保存もきくジャムに変化させちゃいましょ~♪♪♪

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001271709000.jpg
↑スタッフさんからプレゼント~『にじいろジーン』の番組特製携帯ストラップ~!
カラフルで何だかハッピーになれそうヽ(´▽`)/
ありがとうございました~(*´∀`*)♪

いいスタッフさんに囲まれて、楽しくお仕事させて頂きました。
\(^_^ )( ^_^)/

野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001271910000.jpg
↑スタッフさんはタレントさんが帰ったあとも、料理や食材など“物撮り”をしたりと大変なんですよ~。
いつも裏で頑張っているスタッフさんに感謝感謝です(´∀`)


〓〓KAORU〓〓