野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001231842000.jpg

(о^∇^о)
銀座の並木通りのベルビア館7階にある【豆乳豚しゃぶ 五元豚】でお友達とディナー☆彡


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001231946000.jpg


「上州五元豚」を豆乳やお出汁などの4種類の選べるスープでしゃぶしゃぶして頂くスタイルのお店で、今回は看板メニューでもある“豆乳”にしてみました♪


コラーゲンがたっぷりとれるメニューばかりなので、女性のお客様がいっぱいだったよ!

\(^O^)/


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001231948000.jpg

五元豚はバラ肉、肩ロース、ロースから選べるので、ロースに(^^)v

豆乳仕立てのスープに入れてしゃぶしゃぶすると、色の変化がとってもきれい★

柑橘の香りがきいたポン酢&もみじおろしで頂きま~す♪



野菜も一緒にしゃぶしゃぶ♪♪

野菜好きの人は追加野菜メニューもあるんだよ~。うれしいよね~♪



疲労回復に効果的な豚肉をたくさん食べて、すっかり元気に!

o(^∇^o)(o^∇^)o

上州五元豚はやわらかくて、脂もほどよく、旨味がたっぷりなのでお気に入りなの★



豆乳とからむとよりまろやかなお味になって最高!

肉のくさみもまったくないし、水菜やレタスなど繊細なお野菜とも相性バッチリだよ~☆彡



この冬、野菜たっぷりのお鍋を推進する『ベジ鍋大使』に任命されている私('∀'●)



お野菜いっぱいしゃぶしゃぶしたので、これもベジ鍋だね。

やっぱり冬は「ベジ鍋」が一番ですっ♪♪


ちなみにおうちでベジ鍋したい方には、『野菜ソムリエのベジ鍋』本(小学館)がおすすめ☆


ベジ鍋レシピが満載なので、おうち鍋も全然飽きずに楽しめちゃうよ!


野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-201001232033001.jpg


おいしくってついつい食べ過ぎちゃう~(≧▼≦)

最後のシメのおうどんも豚肉と野菜の旨味が出た豆乳スープで頂くと、舞い上がる美味しさなんだも~ん↑





実は最近体重がびっくりするほど増えてしまったので、気をつけようと思ってるんだけど、無理みたいです(笑)。



「ベジ鍋」ならダイエットにも冷え性改善にもいいかな…。

(*^_^*)

食いしん坊カオルはとまりません~☆彡









〓〓KAORU〓〓