野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200912290946001.jpg


千葉県習志野市にある超人気のお店☆彡
【ル・パティシエ ヨコヤマ】

ここのケーキや焼き菓子を求めて都内からも買いに行く人が多く、地元ではヨコヤマ渋滞ができるほど!
w(°O°)w

パティシエの横山さんは、かつてはホテルニューオータニでシェフパティシエをしていて、テレビチャンピオン優勝三連覇を達成した経歴を持つ実力派です♪
おいしいのも納得~('∀'●)

こだわりの地鶏卵を使いふわふわに焼き上げた生地に、たっぷりの生クリームを巻いた「谷津ロール」はお店一番人気!!
早く行かないといつも売り切れちゃうんですよ★★
(≧▼≦)
クッキー生地をのせてサクサク食感に仕上げたシュークリームも人気商品で、「岩シュー」という名で親しまれています♪♪

ベジフル好きの方にもうれしい、フルーツたっぷりのタルトやロールケーキもたくさんあって、彩りもお味も◎なんですよ~。
o(^∇^o)(o^∇^)o

生菓子はもちろん、焼き菓子もおすすめばかり!
焼き菓子の詰め合わせを頂いたので、画像をのせてみたよ♪

↑↑「苺ミルククッキー」はかわいいピンク色♪
ドライ苺&イチゴ果汁をミルク風味で焼いているので、女性は絶対好きだと思いま~す(^.^)b
クッキーなのにちゃんとフルーティーなの!

イチゴスイーツは冬~春先のギフトに最高☆彡

今回は、抹茶クッキーやフィナンシェ、ナッツとヌガーをカラメル風味で焼き上げた「フロランタン」など全部おいしいよ~♪

なかなか習志野まで買いに行かれないので、私は近くに住んでいるお友達にケーキや焼き菓子を頂いて、おいしさを楽しんでいます。

(^O^)機会があったらぜひ食べてみてね~♪♪



〓〓KAORU〓〓