野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200911300802000.jpg


今朝は生でテレビ出演があったので、寝不足で~す(ρ_-)ノ

寝不足が続いたり、最近(…いつも?)ボーッとしてて頭が回っていないので、昨日は渋谷駅の階段で転びました(笑)↓↓
(☆。☆)
知らない方々がみんなで助けてくれて、温かさに感動しちゃったよ~(*´∇`)
みなさま、ありがとうございました。

というわけで、今日はゾウみたいにパンパンに脚がはれているKAORUです☆彡
(≧▼≦)


そんなゾウ子(・・?)が本日番組で作ったのがこちら↑↑↑

『長いものいそべ焼き』

長いもをすりおろして片栗粉とちりめんじゃこをまぜ、 ゴマ油で焼くだけ~♪
焼きのりで巻いてお醤油をつけていただきま~す!

じゃがいも、れんこんでも同じようにできますが、長いもが一番ふわっとします。
れんこんはもちもちになってこれも美味~☆彡

えび、チーズ、ベーコン、コーンなどを入れるとお子さまも喜びます♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

簡単すぎてすみません(^^ゞ
今日は超簡単レシピだったのでいつにも増して、スタジオでもボーッとしちゃいました…。
(*´∇`)とろ~ん^ロ^;