野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200911231612000.jpg


贈り物で高級なあんぽ柿を頂きました~♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
「ありがとうございます!」

富山県福光特産【福蜜柿】☆彡
名前が“光→蜜”になってるなんて、食べる前からその甘さやおいしさに期待大ですっ★

ひとつひとつご丁寧に包まれていて、つぶれてしまいそうなやわらかさ~!!
普通の干し柿とは全く違うざます~(^O^)/

果肉がとろ~んとしてものすごくあまいっ★
本当にまるで蜜のかたまりみたいですよ!

でもしっかりと柿の自然な風味が残っているからすごいです。

遠赤外線乾燥でしあげてあるんだって~w(°O°)w

ご年配の方にも、グルメな方にも喜ばれること間違いなし!
今年お世話になった方に贈ってみては??

改めて…日本の果物ってやっぱりいいね♪しみじみ(^-^)
旬の時期においしいものをたくさん食べましょ~♪
ヾ(=^▽^=)ノ