野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200911160802002.jpg


今朝はいつものレギュラー番組でレンコンのお料理を作りました♪(´∀`)

私、レンコン大好き~☆彡
番組MCのシェリーちゃんも大好きなんだって!
だからふたりともテンション上がり気味でした~♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

レンコン好きにはたまらないレンコンづくしの一皿↑↑↑
『レンコンステーキ~すりおろし梅風味ソース~』だよ~!

レンコンは食感を楽しみたいので厚めに輪切りにし、塩をふりかけてから小麦粉をまぶし、ごま油でじっくり両面焼きます。これがステーキ☆彡

ソースはレンコンのすりおろしに水、梅干し、ホタテ缶、薄口しょうゆを加えてひと煮立ちさせたもの♪
片栗粉を加えなくても、レンコンの力でトロッと仕上がるんです!

ヘルシーなのにお腹いっぱいになるよ~\(^O^)/

ふぅ~朝からレンコン食べ過ぎた…(≧▼≦)


〓〓KAORU〓〓