野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200911031247000.jpg


今日は11月3日~『いい味(み)』の日ということで、調味料のイベントを開催しました♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

文化の日なので、日本の食文化の要である伝統調味料を伝えるにはピッタリの記念日!

日本調味料マイスター協会の軸になっている調味料「さ・し・す・せ・そ」が全国各地から600以上も大集合~\(^O^)/

イベントでは料理研究家・藤野真紀子さんの講演、調味料を使ったご飯のおともレシピコンテストもあって楽しかった♪

↑↑どのレシピも美味しそうだったけど、私はとうふさんという方が考案した「アボカド味噌漬け」のレシピがとっても気になりました(・_・|

実は今日は司会してたから、食べられなくてお預けだったの~(≧▼≦)
食べたかったよ~(_´Д`)ノ~~

とうふとか言う名前も妙に気になる(笑)。誰?(・・?)

スタッフに聞いたらとうふさんは会場に来れなかったんだって(ρ_-)ノ
残念…。

今日のワタクシ、野菜ソムリエの格好ではなく今日は調味料マイスターのユニフォーム(^^)v
似てるって?そこは深く突っ込まないで(。≧∇≦。)
野菜の時とはバッジとネクタイが違うんですっ!!

日本の伝統調味料があるから、野菜がますます美味しく食べられるんだ~と改めて感謝した一日でした☆彡
(*^_^*)♪
〓〓KAORU〓〓