野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200911011422000.jpg


昨日収穫祭で自分でとった卵~o(^-^)o

『有精卵』なのでちゃんと大事に温めるとなんとヒヨコちゃんがうまれます~♪
普通スーパーなどで一般的にうられているのは『無精卵』。
だから温めてもかえらないんですね~m(__)m

ニワトリは雄鶏と雌鶏を一緒に小屋に入れて飼うと、受精して『有精卵』をうむんです!
でも雌鶏だけしか小屋に入れずに飼うと、ヒヨコにかえらない『無精卵』をうむんだって~。

ニワトリって受精しなくても雌鶏だけで卵はうめるって知らなかったよ~(≧▼≦)
みんな知ってた??

ヒヨコにかえるくらいですから、それはさぞかし栄養豊富なんでしょうね~\(^O^)/

『有精卵』は殻をわると胚がくっきりしてるのですぐわかったよ。
薄い白い輪みたいなのがありました!!

貴重なたまごちゃん、温めてヒヨコを育てればよかったかな…(*^_^*)
でもその栄養を頂いてしまったよ…( -_-)ごめんね。

どうやって食べたかは…ひみつ~♪(*´∇`)


〓〓KAORU〓〓