野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200910240850001.jpg


果肉の中心部が鮮やかな赤色のキウイ(о^∇^о)
かわいくて大好きなんですっ!

この『レインボーレッド』は表面に毛がなく、ビタミンCが豊富で、とにかく甘~いのが特徴☆彡
キウイ独特の酸味が少ないので、苦手な方でも食べやすくておすすめです('∀'●)

キウイフルーツはゼリーにならないといわれていますが、それはキウイの持つタンパク質分解酵素がタンパク質であるゼラチンを溶けやすい状態にしてしまうから。
(´Д`)↓↓
でも『レインボーレッド』はこの酵素の含有量が少ないため、生のままスライスしてゼリー液にいれても大丈夫!
加熱しなくてもOKなので、フレッシュで色鮮やかなゼリーが出来上がるんです★★

フードプロセッサーで撹拌するときれいなピンク色になるので、冷凍してシャーベットにも♪♪

レインボーレッドは静岡県や福岡県で主に栽培され、9月下旬~10月に出回ります~(´∀`)

パーティーやイベントのデザートに加えると、絶対喜ばれますよ♪

〓〓KAORU〓〓